スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

焼きたて



昔、とにかくパンが大好きだった。
いろんなパン屋に行き、パンを買うと幸せだった。
フランスの友人宅に遊びに行った際、
何よりいいなぁと羨ましかったのは
その美しい町並みでもなく、美術館でも映画館でもなく、
蚤の市でも、洋服の店でも花屋でもない…
朝一番で、焼きたてのクロワッサンを売っているパン屋さんが
家のすぐ側にあり、それがとっても美味しかったから。

カフェオレと焼きたてクロワッサンの朝食が日常であり、
気が向けば、あつあつのパンを頬張りながら散歩もできる。
そんな日常の幸せがあるんだ…
素敵な豊かさだと思った。

最近は日本でも、朝から営業してくれる
パン屋も随分増えてきた。
我が家の近くにも、待望の焼きたてのベーグルを
朝から買えるお店もでき、休日は楽しみになっている。

でも、たとえパンでなくとも、
日本の、炊きたての銀シャリとお味噌汁の朝食や
アジアのいろんな国での、朝のお粥の屋台など
朝から人の活気を感じられる風景に
幸せを感じるのかもしれません。
foods ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by   at 2009/06/17 20:50
パン、ほんとに好きでしたねぇ。
昔は飲んだ後の締めがパン屋さんだったし。
懐かしい…公園の前の角のパン屋さん、
名前忘れちゃいましたけど。
当時はベーグルなんて存在しなかったよね。
ちなみに個人的にはレーズンベーグル&クリームチーズが大好物です☆
うちの近くにもおいしいパン屋さんできればいいのになぁ。
うらやましい…

posted by seraphim*  at 2009/06/18 14:11
焼きたてパン食べた?
本場のレーズンベーグル&クリームチーズのインパクトは、そりゃーすごそうだなぁ。いいなぁ〜。旨いものは速攻で蘇るよね。
私は今、渦巻きチョコ食パンが無性に食べたいです。やばいです。

んじゃ、6月の妄想祭も、楽しんでねー(笑)





cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://seraphim.jugem.cc/trackback/652
CURRENT MOON
lunar phases