スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

Pudding in Heaven



うちのお菓子シェフ作のベイクドプリン。
私が言うのもなんですが、とっても美味しいのです。

沢山作ってくれたので、
同じくプリン好きの母も御相伴にあずかり一言。

「地獄のプリンより美味しい!!!」

「???」

知らない人が聞いたら、
どんな褒め言葉だ!って感じでしょう(笑)

実は母の故郷大分の別府市に「地獄蒸しプリン」という
地元で、大人気の美味しいプリンがあるのですが
(母はそれが大好き)
それより旨い!
という、彼女の最上級の褒め言葉だったのでした。

なので、このプリンは地獄よりいいところ!天国!
のプリン「Pudding in Heaven」と
名付けられました(…ようなそうでないような)

「地獄蒸しプリン」
そのネーミングもどーなんだって感じですが
別府といえば地獄!!(温泉関連の観光地の事です)
別府を車で走っていると、
「地獄 あと300m」とか「地獄 この先右折」
などの変な標識を至る所で見かけます。
かなりいけてます。
ほねのあるロッカーの皆さんにおすすめです。
foods ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by bigpink  at 2009/06/16 00:31
根っからの地獄好きだったんですね。。。
悪魔も好きでしょ?
なのに、ご主人様がエンジェルなのはなぜ?
posted by seraphim*  at 2009/06/16 10:31
え?
人は皆、見えない羽がはえた天使か、堕天使
bigpinkちゃんは、打天使?!
ナイスショット!





cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://seraphim.jugem.cc/trackback/651
CURRENT MOON
lunar phases