

[ - ]
- : - : 

今日も晴れ!



ずっと、ポータルサイトをapple.exciteにしていたのですが、少し前にデザインを公募し、様々なデザイナーズポータルが紹介され始めたので、最近この中のweather reportというサイトに変更してみました。
晴れたら写真のように青空が広がり、高く遠くに鳥が飛んでいます。そして、曇りの日にはちゃんと画面は曇りのイラストになるのです。あいにく、まだ変更してから雨が降っていないので、雨イラストを見ていませんが、こういう遊び心あふれ、且つナチュラルでやわらかな考え方は大好きです。雨降らないかな〜!
HP ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

各政党のマニフェスト比較

もうすぐ選挙!でも、悩むな〜しかもよくわからない…と、私と同じようなそこの貴方(って誰だ?)!とっても分かりやすい「各政党のマニフェストを比較」ページがありました!消去法でもなんでも、とにかく少しでも分かる!と思える政党に入れたいですね。

2005年衆院選マニフェスト比較
政党マニュフェスと比較
HP ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

「食べる」という事

基本的には、四季のある日本では、旬のものをその時期に食べることが、素材も美味しいし栄養価も高いと思うのですが、病人が家族にいたりすると基本の食事で出来るだけその症状に効果的なものをと思ってしまいます。このサイトは病気の症状別に食べるといい食材や、それらを使った料理レシピが載っているので時々見ています。医食同源が理想の食卓です。

「食育大事典」
HP ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

新選組!

友人Gに更に呆れられそうですが、でもね、ここ面白いんだよ!「新選組!」を見てはまっていた人もそうでない人もここを覗けばきっとDVDが見たくなる…はず。。。!!いろいろとネット上を彷徨ってみると「新選組!」で一本ブログを立ち上げている方までいらっしゃるんですね〜。。。よかった〜!(←何が?)

「『新選組!』with ほぼ日テレビガイド」
HP ]
comments(7) : trackbacks(0) : 

矛盾

矛盾という言葉を辞書で引くと・・・《昔、中国の楚の国で、矛(ほこ)と盾(たて)とを売っていた者が、「この矛はどんなかたい盾をも突き通すことができ、この盾はどんな矛でも突き通すことができない」と誇ったが、「それではお前の矛でお前の盾を突けばどうなるか」と尋ねられて答えることができなかったという「韓非子」難一の故事から》二つの物事がくいちがっていて、つじつまが合わないこと・・・と載っている。ああ、そうだった。以前、国語で習った時になるほどと思ったんだ。ここ何日かずっと思っていた「矛盾」をジャーナリストの江川紹子さんのHPの、「それでも、命は命だ」の中に書かれているのを見て、あらためて納得した。なるほど、わたしは「全力を尽くす」という言葉がずっとひっかかっていたんだ。

「それでも、命は命だ」
HP ]
comments(4) : trackbacks(0) : 
CURRENT MOON
lunar phases